アフィリエイトなどを駆使していかに儲けるかブログ~そして伝説へ~

アフィリエイト情報満載!ブログアフィリエイトのノウハウ!ブログアフィリエイト初心者にも分かりやすいアフィリエイトブログを目指してます!アフィリエイトブログで儲けましょう!相互リンク大募集中!!
トップスポンサー広告アクセス解析で分かること
トップアフィリエイトテクニック・ノウハウアクセス解析で分かること
アクセス解析でいろんな事が分かります。

↓よろしければカチッと応援お願いします!
人気ブログランキング
アクセス解析をしていないアフィリエイトブログは無いと言っても過言ではないくらい、アクセス解析は普及していますよね。違う言い方をすれば、アクセスアップを目指すためには、アクセス解析は欠かせないツールとなっているので、ブログでアフィリエイトしている人はほとんどアクセス解析をしています。なんか自分で述べておいて訳分からんようになっていますが・・・(笑)とにかく、みんなが使っている定番ツールとなっています。

ここで、ちょっとこの記事を読んでくれた方に質問・・・・。

アクセス解析を上手に有効活用できていますか?

私は・・・まだノーです(笑)もっと使えると思っています。ただ、有効活用はある程度できているとは思っています。私が重点的にチェックを入れているのは下記2点です。

1.検索エンジンとキーワード

どの検索エンジンで来ているか、そしてどんなキーワードで自分のブログが検索されているのかをチェックしています。でも、それだけで終わらせるのはもったいないです。
実はこのブログ、少し前はもう少しテキスト広告がたくさんありました。失敗するブログにありがちなパターンです。現在も右サイドバーにたくさんありますが、順次減らしていきます。それはいろいろと理由はあるのですが、今回は内容が異なるのであえて説明はしません。しかし、その”失敗”のおかげで売れやすい広告(成果が上がりやすい)というのもがアクセス解析で見えてきました。
単純な話ですけど、そのテキスト広告がキーワードとなって訪問者が毎月来ているのです。もちろん成果も出ています。今は様子を見ながらですが、その広告をうまく配置しつつも、全く検索エンジンでヒットしない広告は外していきます。これも解析があっての改造です。

2.リンク元URLのチェック

一番見ているのがココです。どこからの経由で訪問者が来ているのか。数多く羅列されたURLをよく見ると、相互リンクしていない他のブログの記事のURLがあったりします。これは他ブログの記事で紹介されたか、何らかの形で触れられた可能性があるということです。こういうのが増えてくると、ちょっと認められた感じがして少し嬉しかったりします(笑)

ブログへの訪問者の流れをつかむのはスゴク大切です。アクセス解析は一長一短があるので、1つだけでなく2つの解析ツールを併用することをオススメします。じっくり見ればいろんな事が分かったり、新しい発見があると思いますよ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
■ASP一覧 ■ASPキャンペーン情報 ■リードメール一覧 ■ポイントサイト一覧 ■トラフィックエクスチェンジ一覧 ■相互リンク募集中

オラに元気を!(ランキング)


よりアフィリエイトで収入を増やすなら
GetMoney! 紹介制度が魅力的! infotop 月収100万以上にしませんか?
インフォカート 総額1000万争奪ランキングバトルが熱い!人生変えるならココ トラフィックゲート A8・JANetと並ぶアフィリエイト入門・初心者向けASP
アクセストレード 稼げる広告多数! JANet 報酬額が高めのASP!
電脳卸 報酬額が高くて破壊力抜群 流石めーる 配信数が多い!!
Cross-A 今なら紹介報酬1300円!! A8.net 審査も甘く広告数も豊富!

NEC Direct ・NECダイレクト 468*60
