アフィリエイトなどを駆使していかに儲けるかブログ~そして伝説へ~

アフィリエイト情報満載!ブログアフィリエイトのノウハウ!ブログアフィリエイト初心者にも分かりやすいアフィリエイトブログを目指してます!アフィリエイトブログで儲けましょう!相互リンク大募集中!!
トップスポンサー広告FC2が動きました
トップアフィリエイト日記FC2が動きました
グーグルアドセンスのトラブルに関して早速FC2も動きました。
FC2の全ブログでアドセンスが利用できなくなっている事態について、早速FC2が動きました!FC2は現在、日米グーグル社にこの件について問い合わせ中だそうですが、有効な回答がないようです。

そこでFC2はこの事態に備え、

ブログの独自ドメイン対応機能を最優先で開発を検討しています。独自ドメインではアドセンスの動作を確認しているようです。

果たしてこのブログの独自ドメインが無料となるか有料となるかはまだ定かではありませんが、もし無料ならかなり熱いですね!そうなるとますますFC2のユーザーは増えること間違いなしでしょう。あまり増えても困るんですけどね(笑)

この事態はアドセンス又は検索エンジンにおいて、無料ブログサービスの限界を示しているのではないかと考えます。

もともと検索エンジンは検索キーワードに基づいて、より有益な情報を上位表示させたいと考えるのが一般です。
この件に関して、ここ最近のブログの急速な拡大がその有益情報の上位表示を妨げているのではないか、と考えます。もちろん有益な情報を提供しているブログもあります。しかし、必ずしも上位表示されるブログ全てが優良か、というとそうでもないと思います。
ブログでアフィリエイトだ、SEOで上位表示だ、みたいなブログが増えて本当の良い検索結果が得られない・・・。これは検索エンジン側から見れば大変な問題です。

さすがにブログ1つ1つをチェックして・・・・なんて数が多くてできません。となると、簡単にブログをはじく手法といえば・・・

ドメイン丸ごと葬り去る

こうなるともう終わりですよね。無料ブログサービスだからそんな事になっても文句も言えません。

自己防衛を真剣に考える時期が来たのかもしれませんね。
Movable Typeとレンタルサーバーでアフィリエイト続行を考えるにはいい機会かもしれません。

この記事が少しでもお役に立ちましたらカチッと応援お願いします!
人気ブログランキング FC2ブログランキング


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
スポンサーサイト
■ASP一覧 ■ASPキャンペーン情報 ■リードメール一覧 ■ポイントサイト一覧 ■トラフィックエクスチェンジ一覧 ■相互リンク募集中

オラに元気を!(ランキング)


よりアフィリエイトで収入を増やすなら
GetMoney! 紹介制度が魅力的! infotop 月収100万以上にしませんか?
インフォカート 総額1000万争奪ランキングバトルが熱い!人生変えるならココ トラフィックゲート A8・JANetと並ぶアフィリエイト入門・初心者向けASP
アクセストレード 稼げる広告多数! JANet 報酬額が高めのASP!
電脳卸 報酬額が高くて破壊力抜群 流石めーる 配信数が多い!!
Cross-A 今なら紹介報酬1300円!! A8.net 審査も甘く広告数も豊富!

NEC Direct ・NECダイレクト 468*60
