アフィリエイトなどを駆使していかに儲けるかブログ~そして伝説へ~

アフィリエイト情報満載!ブログアフィリエイトのノウハウ!ブログアフィリエイト初心者にも分かりやすいアフィリエイトブログを目指してます!アフィリエイトブログで儲けましょう!相互リンク大募集中!!
トップスポンサー広告PVとクリックの性質
トップアフィリエイトテクニック・ノウハウPVとクリックの性質
PVとクリックの性質を知っておきましょう。
アフィリエイトプログラムの管理画面でよく目にするPVとクリック数。この2つは密接な関係がありますが、それぞれの基本的性質は全く違います。

PV、これはどれだけその広告が見られたかを示す数値です。もちろん数が多い程、たくさん見られたことになります。トップページまたはページ上部にある広告なんかは必然的に数値が多くなると思います。
クリック数、これはその広告がどれだけクリックされたかを示す数値です。クッキーを考えると、当然たくさんクリックされたほうが有利です。

以上を踏まえて考えると、この2つの決定的な性質の違いは強制的か自発的かということです。

つまりPVは強制的に見せられる数です。興味がなくても画面に映ればPVとしてカウントされてしまいます。
クリックは自発的に行うものです。自分が興味の有るものならクリックして見ようとしますよね?

この差は非常に大きいです。PVが多いものはクリック数も多いという考えは決して正しくはないと思います。ブログに関して言うと、過去の記事に載せた広告というものは、日が経てばどんどん新しい記事に埋もれてしまい、なかなかPVが伸びません。しかし、PVに対してのクリック率は非常に高いです。これは興味のある訪問者がその記事まで辿りついたためです。

ただ、これは私のアフィリエイトブログに関してなので絶対とは言いきれませんが。


じゃあ、どうしたらクリックしてもらえるのか?

まずは訪問者の立場になって考えてみることです。例えば、バナーの貼り過ぎでチカチカしたブログは嫌ですよね??クリックする気持ちにはなれません。少なくとも私は。なるべくテキストバナーにしましょう。

あと、広告は本来の性質から目立つようにしなければならないけど、アフィリエイトブログでは逆だと思います。さりげなく広告を貼る。あくまで目立ちすぎない場所にテキストでさりげなく・・・です!

最近、貼りつける場所を自分なりに考えて工夫しているんですが、クリックされて成果があがっている広告の貼り方のコツがようやく分かってきたような気がします。

アフィリエイトブログに失敗は付き物。失敗を恐れず、いろんな場所への貼り方などを自分なりに研究して試してみましょう!タグの改変はダメですよ(笑)そうすることで、自分なりのアフィリエイトブログのノウハウが構築されてきますよ!

【関連記事】
PVとは?
クッキー(Cookie)とは?

この記事が少しでもお役に立ちましたらカチッと応援お願いします!
人気ブログランキング FC2ブログランキング


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
■ASP一覧 ■ASPキャンペーン情報 ■リードメール一覧 ■ポイントサイト一覧 ■トラフィックエクスチェンジ一覧 ■相互リンク募集中

オラに元気を!(ランキング)


よりアフィリエイトで収入を増やすなら
GetMoney! 紹介制度が魅力的! infotop 月収100万以上にしませんか?
インフォカート 総額1000万争奪ランキングバトルが熱い!人生変えるならココ トラフィックゲート A8・JANetと並ぶアフィリエイト入門・初心者向けASP
アクセストレード 稼げる広告多数! JANet 報酬額が高めのASP!
電脳卸 報酬額が高くて破壊力抜群 流石めーる 配信数が多い!!
Cross-A 今なら紹介報酬1300円!! A8.net 審査も甘く広告数も豊富!

NEC Direct ・NECダイレクト 468*60
