アフィリエイトなどを駆使していかに儲けるかブログ~そして伝説へ~

アフィリエイト情報満載!ブログアフィリエイトのノウハウ!ブログアフィリエイト初心者にも分かりやすいアフィリエイトブログを目指してます!アフィリエイトブログで儲けましょう!相互リンク大募集中!!
トップスポンサー広告2カラムと3カラムどちらがいいか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップブログ入門ガイド2カラムと3カラムどちらがいいか?
2カラム、3カラムの構成ではどちらがいいのでしょうか?
自分のブログを初めて持って、まず悩むのが2カラムにするか3カラムにするかですよね・・・!?

2カラムは縦2列式で、ブログ片方にメニューがあるタイプ。3カラムは縦3列式でブログ両サイドにメニューがあるタイプです。ちなみに、当ブログは3カラム方式を採用しています。

余談ですが、珍しいものでは5カラムを採用したブログなんてものもあります。

どちらが良いとは明言できませんが、現在では3カラムのブログが主流となっているようです。

3カラムの長所と言えば、1つの画面により多くの情報が載せられる事、すなわち、ブログのスクロール量を少なくすることができるという事です。縦長過ぎるブログでは、なかなかブログ下部まで表示されないケースなどがあるので、極力スクロールの必要がないブログ作りを目指す場合には、3カラムは非常に有効と言えるでしょう。

2カラムの長所は、やはり見やすさでしょうか?1画面に情報を詰め込みすぎず、3カラムに比べ比較的スッキリとした仕上がりになると思います。ただ、3カラムに比べてブログが縦長になってしまうかもしれませんが、いろんなテクニックを使えばそれはカバーできるかと思います。

どちらも一長一短ですが、管理人としては3カラムのブログがおすすめです。

ブログのスクロール・テクニックについては追々、記事で取り上げていきたいと思います。

【関連記事】
画面スクロールによるデメリット

この記事が少しでもお役に立ちましたらカチッと応援お願いします!
人気ブログランキング



ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

アフィリエイトなどを駆使していかに儲けるかブログ~そして伝説へ~
スポンサーサイト
■ASP一覧 ■ASPキャンペーン情報 ■リードメール一覧 ■ポイントサイト一覧 ■トラフィックエクスチェンジ一覧 ■相互リンク募集中

オラに元気を!(ランキング)


よりアフィリエイトで収入を増やすなら
GetMoney! 紹介制度が魅力的! infotop 月収100万以上にしませんか?
インフォカート 総額1000万争奪ランキングバトルが熱い!人生変えるならココ トラフィックゲート A8・JANetと並ぶアフィリエイト入門・初心者向けASP
アクセストレード 稼げる広告多数! JANet 報酬額が高めのASP!
電脳卸 報酬額が高くて破壊力抜群 流石めーる 配信数が多い!!
Cross-A 今なら紹介報酬1300円!! A8.net 審査も甘く広告数も豊富!

NEC Direct ・NECダイレクト 468*60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。