アフィリエイトなどを駆使していかに儲けるかブログ~そして伝説へ~

アフィリエイト情報満載!ブログアフィリエイトのノウハウ!ブログアフィリエイト初心者にも分かりやすいアフィリエイトブログを目指してます!アフィリエイトブログで儲けましょう!相互リンク大募集中!!
トップスポンサー広告ブログのプラグインって?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップブログ入門ガイドブログのプラグインって?
当ブログはFC2ブログなので、FC2ブログを例にして記事を書いていきます。プラグインの機能って一体・・・?
ブログを作成する前にテンプレートを選択します。自分のイメージに合ったもの、機能面を重視したもの、見やすいものなど人によって選ぶ基準は様々ですが、ここでは機能面、つまりブログのプラグインについて説明したいと思います。

まず、プラグインって何?と思う方もいらっしゃるかもしれません。プラグインの定義は、『ブログにいろいろな機能を追加してくれるプログラム』ということになります。

では、その具体的な機能って何でしょう?

ブログでよく目にするカレンダーなんかは代表的な機能ではないかと思います。あとは、天気、ニュース、検索フォーム、メールフォームなどいろんな種類があります。
3カラムならばブログ両サイドに、2カラムならブログの片方にその機能を追加してブログに表示することができます。プラグインを使えば、便利なブログになることは間違いないです。

しかし、当ブログを閲覧している方は普通のブログなんて目指してないですよね??アフィリエイトで儲ける、稼げるブログにしたくて情報を集めるために来ている、と考えてご説明します。

先日、当ブログにはカレンダーをブログ左上に表示していましたが、取り外すことにしました。というのは、TOPページでもスクロールしない1画面分にどれだけの情報を載せることができるかというのが非常に重要だからです。
ブログなどにアクセスしてきた人は、そのスクロールしない1画面でまず判断することが多いと思います。その1画面でそのブログの魅力をどれだけ伝える事ができるか?これが大事になってきます。

もうお分かりだと思いますが、ブログのTOPページにカレンダーを載せるスペースがもったいないんです。そのスペースがあれば、カレンダーで日付が分かるだけのつまらない情報よりも、もっとブログアフィリエイトで儲けるための有益なアフィリエイト情報を載せた方が、ブログにアクセスしてきた人にとってもより有益であると判断したからです。

かと言って、プラグイン=無駄 というわけではありません。

ブログを更新していくと、膨大な記事数になってきます。そこで便利なのが『ブログ内検索』です。これで、欲しい情報がすぐに検索できて非常に便利です。

ブログにアクセスしてきた人の立場になって、追加するプラグインを考えてみてはどうでしょうか?

この記事が少しでもお役に立ちましたらカチッと応援お願いします!
人気ブログランキング



ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

アフィリエイトなどを駆使していかに儲けるかブログ~そして伝説へ~
スポンサーサイト
■ASP一覧 ■ASPキャンペーン情報 ■リードメール一覧 ■ポイントサイト一覧 ■トラフィックエクスチェンジ一覧 ■相互リンク募集中

オラに元気を!(ランキング)


よりアフィリエイトで収入を増やすなら
GetMoney! 紹介制度が魅力的! infotop 月収100万以上にしませんか?
インフォカート 総額1000万争奪ランキングバトルが熱い!人生変えるならココ トラフィックゲート A8・JANetと並ぶアフィリエイト入門・初心者向けASP
アクセストレード 稼げる広告多数! JANet 報酬額が高めのASP!
電脳卸 報酬額が高くて破壊力抜群 流石めーる 配信数が多い!!
Cross-A 今なら紹介報酬1300円!! A8.net 審査も甘く広告数も豊富!

NEC Direct ・NECダイレクト 468*60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。